名古屋を中心に都市型コミュニティを再設計する株式会社ABパートナーズ

【お引き渡し】ヨガスタジオの居抜き物件

昨日ヨガスタジオの居抜き物件の引き渡しが完了いたしました。

 

「ヨガスタジオの居抜き物件」

あまり皆さん聞き慣れないですよね?

 

はい、私も初めてのケースです(笑)

 

↓こんな物件があったら借りたいですか?

12790119_1156025541128096_1253552780_o

12773361_1156025524461431_1750153974_o

床は天然木材のムクのフローリング、天井は珪藻土を塗った天井材。

家具も総ムク材を使って作成されました。

 

これらは全ていわゆるごく普通の事務所仕様の物件をこだわって一から内装工事をされた物件です。

 

この物件が居抜きですよ?!

 

まだ作られてから2年未満でした。

 

木の香りがまだ部屋中にただよっています。

 

しかも地下鉄東山線「星ヶ丘」駅をあがってすぐ隣の物件です!

 

11坪で共益費・消費税も込みで約12万円というお手頃物件。

 

こちらのテナントのオーナー様は昨年より存じ上げていたのですが、

こちらの賃貸借契約では退去の際に事務所仕様の内装に原状復旧するという契約になっており、

これだけ作り込んだ仕様でもごく普通の床は長尺塩ビシート、天井は石こうボードの仕様に戻さないといけないのです。

229598599.v1445841749

(原状復旧後のイメージ写真)

 

不動産業界的には当たり前の契約です。

 

ただごく普通に考えて勿体なくないですか?

 

こちらが2月末に退去しなくてはならなくなり、それをお聞きしたのが2月26日の17時過ぎ!!!

退去まで残り3日余り!!!

 

時間が無さすぎるのも百も承知でしたが、この内装が撤去されると思うとあまりに勿体なくて、

ダメもとで、この方ならこの内装のまま使いたい方がまわりにみえるのではないかという方10名余りに

写真を送付しながらお声がけしました。

 

そうすると、2月26日が終わらない内に直接の方1名、間接的なご紹介2名の方が手を挙げるもしくは内覧希望を頂きました。

その後翌日も結局物件ストップをかけるまでさらに複数名の方からお声がけを頂きました!!

 

結局直接の方がすぐ借りたい旨を表明頂いたため、その方とのご契約の運びとなりました。

 

結果、要した時間は約半日!!

 

即反応頂いた方、ご紹介頂いたのにお断りしたのは大変申し訳なかったのですが、

改めて具体性のある口コミの強さ、確かさを確信できました。

 

この数年、経営者様向けで物件探しから図面作成、リノベーション工事までオープンまで一貫して

サポートさせて頂くことを主として取り組んでいるのですが、

 

やればやるほど、事業の拠点(店舗やオフィスなど)の場所を求めている方はかなり多い。

 

にも関わらず空き事務所・店舗はかなり多い!

 

ようはマッチング出来ていないのです。

 

物件のオーナー様もどうしたら良いか分からない方も多い。

 

物件を探されている方も、自分らしい物件がなく、作ろうと思ってもお金ばかりかかる物件しかなく困っている。

 

両者のリスクを軽減し、オーナー様は良いテナント様が見つかる。

テナント様は自分らしい空間が費用を抑えて入ることができる。

 

そんなマッチングは可能です!!

 

そして、そのビル内での新たなコミュニティも生まれる。

 

そんな理想を今具体的に体現しています。

 

どうぞ今後ともご期待ください。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください